また投稿!

こんにちは!タケフシです。
引き続き投稿させて頂きました。今回は治療の事に関してです(^_^)

当医院ではAKA治療を行っています。AKAとは関節運動学的アプローチです。
簡単に説明すると、人の動きには関節と筋肉が連動して動いています。

日常生活の中でその人の生活スタイル、その人癖がある動きを何年も行っていると、ある一つの関節が動きにくくなり、またそのほかの関節や筋肉で代用して身体を動かす事により、色々な場所に痛みが出てくるので、人本来の関節の動きを取り戻していきましょうという手技です。

当院ではなぜそのような動きになってしまうのか、なんで右側ばかり痛くなってしまうかなど、様々な視点から評価して痛みを改善方向に持っていきます。
考えとしては動きの中心である骨盤や腰椎等に動きを出すようにしていきます。よく言われている骨盤矯正とかではありませんよ!
骨盤矯正との違いについてはまた聞いてください!
まあ言いたいのは沢山の治療法がありますが、当院ではそのようなアプローチ方法を行いますよって事でよろしくお願いいたします(^_^)詳しくは当院で説明しますね!

話は変わりますが当治療院院長の吉原先生の弟さんが人権大使に選ばれたそうです。
CMやポスター撮影しているみたいなので見かけたら是非、院長に見たよって伝えてください。(特に割引はありません)
6/12日の須坂新聞に出みたいですよ(*'▽')
という事でこんな感じでポスターを作ったんではないかと、みんなで話し合い兄に再現してもらいました( *´艸`)

また何かありましたら投稿しますね(^_^)

2021年06月12日