久しぶりの投稿

お久しぶりです。タケフシです!

ちょっとドタバタしていて更新が少なくすみませんでした。

なぜかというと今月でなんと!!法人化しました。

会社名は株式会社リリーフライフです。これから介護の方面でも皆さんの役に立てればと思いケアマネ業と訪問看護の事業を着々と進行中です。

また介護に困ったことがあれば相談に乗りますよ(^_^)

役に立つと言えば洗濯機の話です。今回家の洗濯物に黒い物が付くと妻から相談され調べてみると…なんと黒カビ('Д')

洗濯槽のクリーナーとか使ってよく掃除はしていてんですがまさかです(>_<)

皆さんの洗濯機はどうですか?うちは7年目で縦の洗濯槽です。ドラム式の方はわかりませんが底の蓋をねじを外して(ねじを外してだけでは取れません!)水を入れると浮き上がってきて取ります。

その裏を見るとなんと真っ黒!!!('Д')黒すぎてウェ~~となるので落とした後の写真です。

これ底の蓋を取った物です。それでもちょっとガリガリしていて落ちない部分も蓋の裏も写真では見せられないぐらいのすごさなので洗った後です。洗ってすすぎモードで汚れは流しました!

ある程度落ちました。黒い状態を見たければネットで調べた画像を

ほんとすごいですよ!

今までこの状態で洗ってたと思うとゾッとします。

皆さんも気になったら開けてみてください。そこには見たくなかった景色が広がってますよ。外し方が分からなかったり外してみたよって方がいたらまた教えてください😄

一緒にビックリ加減共有しましょう('ω')ノ

2019年05月28日