緊張をほぐすには

7月になるので患者さんが今度持ってきて頂いた物です


人形っていえばいいのかな?細かく作ってあって月ごとに行事に合わせて変えてくのは凄いと思います。


今回は花火(線香花火)ですよ(*^^*)


さて先週ですがちょっとした講演をしてきました。
痛みを予防する習慣という題名で45分ぐらいかな(^_^)


僕は結構たくさんの人が聞いているとすぐ言葉を噛んでしまうのでお聞き苦しいかなと思ってちょっとどうしたら噛まないで話せるか調べてみたら。。。
相手も緊張してるから自分も緊張してどうするとか、自分をよく見せようとして背伸びしすぎだとか書いてある


まあわかるようなわからないような(´Д`)
そんな緊張するって感じでもなかったからしっくり来なかったけど...いざ講演に行くと60人位いたので注目されれば緊張しますよね(>_<)


今回話してみて分かったのですが緊張しないで上手に話すには

 


慣れです('ω')ノ


参考になれずすみません(>_<)
また話す機会があればもっと上手に話したいと思います。

2018年06月25日